タイトル: アートセラピーによる死と再生、変容のプロセスを学ぶ

「絵には、心を揺さぶり、感動させる力があると共に、人生を変容させる力を持つ!」
この絵の原点に立ち返り、1デイ・ワークショップを開催します!
昨今、多くの人が「自分らしく生きられない」と感じたり、不自由で拘束感があると感じています。
この感覚はどこから来るのでしょう? また、そこから脱却するためには何が必要でしょうか?
今回のワークショップでは、自分の置かれた現状と課題を理解するとともに、アートセラピー・テクニックを使い、自分の内側の力とつながり、人生の変容を体験します。
具体的には、系統的自由画法の見方・返し方をマスターし、自らの変容を定着させる瞑想法を習得します。
今、あなたが思っている自分は、本当の自分でしょうか?
このワークショップで、「私が本来の私になる」体験をしてみましょう。絵が持つ力を実感することでしょう。
*このワークショップは、オーロラでの参加とオンライン参加ができます。
*このワークショップには、変容を定着させるためにフォローアップ・プログラム(オンライン)があります。
プログラムのご案内
日 時: 2025年7月27日(日)午後1時~6時(於オーロラ)、または
2025年8月3日(日)午後1時~6時(オンライン)
*遠方の方、27日に参加できない方のために、8/3に、同じ内容でオンラインでも行います。
<フォローアップ・プログラム(オンライン)>
*変容を定着させるためのフォローアップ。
7/27、8/3のワークショップに参加された方は、どなたでも参加できます。
2025年8月24日(日)午後1時~4時
講 師: 加藤るり子(アートセラピスト)
持 ち 物: 筆記用具、自由画
*事前に、絵の宿題が出されます。申込後、ご案内いたします。
参 加 費: 15,000円(税別)*当日ご持参ください
*但し、初めてオーロラのプログラムに参加される方は1万円となります。
ご友人やご家族の方をお誘いください。
申込方法: 7月20日までに、申込書をメールまたはFAX等でお送りください。